『二度目の手術を考えた、坐骨神経痛』

坐骨神経痛/20代 男性『二度目の手術を考えた、坐骨神経痛』

 

香風堂の鍼治療を受ける前の診断や症状

・高校2年生時に、部活の際に前屈すると腰に違和感があったが放置。その後整形外科のMRI検査で腰椎椎間板ヘルニアと診断を受ける

・腰椎椎間板ヘルニアとの診断の一年半後、内視鏡手術を受け症状は無くなる

・内視鏡手術の7年後痛みが再発。整形外科を受診し坐骨神経痛と診断

・痛み止めの服用と共に、別の整骨院などで治療を受けていたが改善されず

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 香風堂の鍼治療を受ける前の症状について教えてください。

 

左足への痺れが強く、寝起きの状態からリビングに行くまで30分かかっていました。

仕事中に立っているだけで痛みがあり、膝を曲げて座ると痛みが和らいだのですが、痛み止め無しでは生活できない状態に。

 

 

  • 香風堂を受診したきっかけを教えてください。

 

痛み止めを処方されていた病院とは別の整骨院などで治療もしていたのですが良くならず、また手術になるのではないかと思っていました。

丁度その時に、本町通りを運転していると香風堂の看板が目に入りました。

どういった治療をしているのかインターネットを使いサイトを調べてみると手術を行わなくても良くなると書いてありました。

最初は半信半疑ではあったのですが試しに通ってみようと思いました。

 

 

  • 香風堂の鍼治療を受けてどのような改善がありましたか?

 

通うたびに、症状が軽くなっていき、治療後の今では生活に全く支障のないところまで良くなりました。

現在は、完治(再発しない状態にする事)を目指し治療を行って貰っています。

(※現在は治療完了しています。)

 

  • 他の治療と香風堂の違いを感じた場合は教えてください

 

香風堂の鍼治療は症状を聞いてからの治療を行ってもらい治療中も非常に気を遣って貰っています。

普通の整骨院は一時的には良くなるのですが、すぐに痛みが戻ってしまっていました。

香風堂での治療は行う度に良くなっていきました。

 

 

  • 香風堂や院長・三浦の印象や雰囲気をお教えください

 また、香風堂の鍼灸治療をどのような人に勧めたいです

 

私は根拠のない事は全く信じていなく、明確な説明と的確な治療をして頂ける先生の治療を受けとても助かりました。

今では腰が痛いと聞くと色々な人に香風堂について説明しています。

治療を受けるか悩んでいる人は丁寧な説明と明確な治療を行って貰えるので、ぜひ治療を受けて欲しいと思います。

なんと言っても先生の人柄が良いため色々な人にお勧めしています。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三浦からひと言

手術を経験されているだけあって相当な酷さでした、「これでは手術になってもおかしくないな」と変に感心してしまった事を覚えています。

普通に考えれば確かに相当な酷さですが、自分の考える条件的にはやはり鍼治療が最適だと思いました。

僕の鍼治療の場合、現在の状態を解決すること以外に、”再発させない”ことを特徴としています。

そして、腰が悪くなるのは脳の緊張が大きな原因の一つだと考えています。

特に高い集中力は、身体にはかえってあだともなり得ます。

この方も本当に集中力が高い方です。

その分、腰への負担が大きくなってしまうのだと考えます。

僕の行っている説明や鍼治療は一般的なものとは違い、少し戸惑われるかと思いますが非常に理解して下さっているので有難いです。

快く感想や写真に応じて貰い有難う。感謝です!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――