「私も半分諦めていたのですがヘルニアは治る。」

Q.どの様な症状でお越しになられましたか?

病院のMRI検査により椎間板ヘルニアと診断を受けました。

3年間くらい慢性的な痛みが有り、治療前は日々の生活や歩行にすら影響が出る程の痛みでした。後半はもうほとんど日常生活に支障をきたしている様な状態でした。

選択肢の無い状況で、これは手術しか無いと考えていた時に知人から、香風堂で椎間板ヘルニアが改善した話を聞きました。

  • 鍼治療を受けてどの様に変化していますか?

香風堂に来院した時に三浦先生より

「私の治療では即効性はありませんが、治療を任せて頂ければ改善していくと思います。」と言われ、その謙虚な姿勢に逆にダメもとで治療を受けてみようと思いました。

「よし、俺が治してやる」というタイプでは無かったのが信ぴょう性が有りました。

大抵、「俺が治してやる」という風にいうと思うので。

それが、三浦先生は「頑張ってみましょう」という感じで、治療回数(30回位)の説明を受けましたが、自分としては、そこまで多い回数には感じなかった。

それだけ治して欲しかった病気なので。

時間はかかっても良いから、日常生活を送れるようにして貰いたいと思っていました。

そこまで状態の悪い人だったら我慢出来ると思う。

私の場合は意外と早く3回目位の治療で効果が表れ、それまで痛み止めの生活だったのが、「あれ、なんか要らなくなったな」という感じになり、湿布とかも貼らなくて日常生活が過ごせるようになりました。

今では激しい運動をしても全く腰痛を感じる事はなくなりました。

(治療回数20回程)

現在、通っているのはメンテナンスのためです。

 

  • 痛みで悩んでいる方に一言お願いします。

正直、治ると思っていなかったです。

私も半分諦めていたのですがヘルニアは治る、本当に困っていたら来て貰いたい。

皆さんもあきらめず一度治療を体験して下さい。

 

  • 香風堂へ一言をお願いします。

これからも治療をつき詰めて、たくさんの人の痛みを柔らげてください。

 

  • 後日談にて

Aさん)

香風堂とタイミングが合ったのと、諦めなくて良かった。

簡単に手術に走らずにこういう治療が有るっていうのを、他の患者さんにどうやったら分かって頂けるのか。最初信じないじゃないですか?

ヘルニアが原因じゃなくてコリが原因だということを上手く伝えられればなと思います。

100人が100人とは思わないですけど、あの激痛から救って貰えたらなと思って。

それでずっと悩んでいたんですよね。どうやったら伝わるのかなって。

三浦)

この感想文を書くのに非常に悩んで下さった様です。

それはどうしたら、読んでいる人に伝わるのか?という事を。

そして書く欄が足りなかったと用紙いっぱいに書いて下さいました。

心から感謝します。

この感謝の想いは、他の患者様の治療に全力で臨むという形で還元したいと思います。