4回手術の椎間板ヘルニアから痛みゼロへ【鍼治療15回】

大澤さん 30代 治療回数15回で完了

  • 香風堂の鍼治療を受ける前について教えてください。

・自覚症状

腰痛 左足しびれ

・病院での診断名

椎間板ヘルニア

・患っていた期間

高校2年(17歳)から今まで(37歳)

・当院以外に経験した事のある治療法

手術(4回)、レーザー手術(2回)、

ブロック注射、整体、カイロ、薬物療法、装具療法電気療法、鍼灸など

・症状の様子やどのように辛かったでしょうか

痛み。しびれ。長時間立っていられない。

手術直前は激痛で歩けないし眠れなかった。

 

  • 香風堂を受診したきっかけを教えてください

知人からの紹介

 

  • 症状の改善は通院後どれくらいで感じられましたか。

3,4回目

  

  • 香風堂の鍼治療を受けられる前と今では、どのような改善がありましたか?

痛みが完全に消えた。

激しい運動後、腰に負担のかから仕事後でも腰に痛みがでない。

 

  • 香風堂の治療を受けた感想をお聞かせください

他の治療よりじっくり効いてくる感じでした。特に次の日に楽に感じることが多かったです。

 

  • 香風堂や院長・三浦の印象や雰囲気をお教えください。

三浦先生が治療中にかけて頂くポジティブな内容の話や言葉が聞いていて心地よかった。

 

  • 香風堂の鍼灸治療をどのような人に勧めたいですか?

自分のように長年腰痛で苦しんでいる方。

腰の手術を考えている方。

 

  • 院長にひと言ありましたらお願いします。

自分は長年カヌー競技をしていて一生この腰痛は治らないと思っていました。

治療が終わり、今でも腰痛がないことが夢のように感じることがあります。

でも夢じゃないんですね。

腰痛を理由に大きな山を登るのを諦めかけていましたが、もう一度頂上目指して一歩踏み出そうと思います。

頂上の景色がどんな光景なのか毎日ワクワクしながら日々過ごしています。

4月から朝と夕方一日3時間ほどカヌーのトレーニングをしていますが、今まで腰痛を抱えていた頃は「努力=苦しい」と感じていました。

でも今は違います。「努力=幸せ」なんです。

努力を苦しいと思ってこれまでトレーニングしてきた自分が情けなく感じました。

ただ努力ができる幸せを感じている今は、ハードなトレーニングでも苦しいと感じず充実感や幸福感の方が強いです。

三浦先生をはじめ沢山の人に支えてもらい、サポートしてもらい努力させてもらってるんです。

そういう気持ちにさせて頂いたのは三浦先生のおかげです。とても感謝しています。

治療最終日の帰り際、たまたま治療院の壁に掛けてあったポストカードに目がいきました。

「飛ぶなら、今かな」

若干歳とりましたが(^^;この言葉通り羽ばたいていきます。
never too late.(今からでも遅くない)

 

三浦先生、スタッフの皆様、腰を治して頂き本当に有難うございました。

 

 

 

 

三浦から一言)

大澤さん、本当に嬉しい感想を書いて下さって感謝しています。

4回も手術した方は初めてでしたので、腰がどのような状態か心配しました。

しかし、悩んだのは最初の数回のみでした。

腰の状態が、普通では考えられないスピードで良くなっていきました。

6回目の時、

驚くほど手応えが有りました。

通常であれば、まだ変化を確認する回数では無かったのですが、

この時は訊きました。

三浦  「今、腰の痛さってどうなってますか?」

大澤さん「実は痛くないんです。」

三浦  「そうですよね。。。この状態だったら痛くないですよね⁉」

 

自分の治るイメージよりも大分、早かったので驚きました。

この回復の速さには、相当に上質な筋肉が必要です。

そして、そんな筋肉を身に付けるには半端じゃない努力が必要になります。

大澤さんが、カヌーの練習をとてつもなくストイックにされていた事が想像できる位でした。

 

その後の治療でも「こういう上質な筋肉が有るんだ⁉」と思いながら行っていました。

この筋肉を造り上げた大澤さん、普通では有りません。

「こういう人が、(頂点に) 登り詰めるんだ。」

腰のケガさえなければ、必ず頂点に立てる人だと感じました。

 

そして、もともと腰を治されようと思ったのは、ご自分の為では無かったですよね。

本当に優しくて誠実、人のために努力を惜しまないお人柄に

完全にファンになりました☆

大澤さんに、勝手ですが自分の夢を乗せています(*^^*)

僕は大澤さんのポテンシャルを直に触って知っています。

完全復活、楽しみにしています☆