◎病院での診断
・レントゲンで首の骨が歪んでいるとの診断。
◎症状
・なんせ痛くて寝れない。
痛くないポジションを見つけないと寝られない、その期間が三か月続いていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・
- 香風堂の鍼施術を受ける前の症状について教えてください。
“ヘキ”(南九州地方の方言で肩甲骨の内側辺りを指す)が痛くて上を向いていられない、仰向けに寝られない。
散髪に行って、髭剃りでも寝てられない。
痛みがヘキから肩に来て、腕に行った。
整形外科で電気を当てに行っていたが、電気をチカチカ当てている位ではこの痛みは治らないと思った。
知り合いの人も整形に通っていたので、聞いてみると1年以上通っているとの事だった。それを聞いてとても辛抱ならないと思った。
- 香風堂を受診したきっかけを教えてください。
香風堂へ来るきっかけは息子が勧めてきた。
鍼をしてみろと息子が言ってきたが、鍼はした事が無く痛いんじゃないかと聞いたら
「痛いのは痛いけど、治るからいいやん」と言われた。
それで、なら行ってみようかと思った。
- 香風堂の鍼施術を受けてどのような改善がありましたか?
この症状で最初は何とも言えない痛さだったが、鍼を打った後は楽になる。
しかし、暫くすると痛くなるというのを最初は繰り返していた、
左側の首から肩、腕と痛かったが、約20回の施術で痛みが消えた。
–
それから数か月後、今度は右側へ痛みが移った。
今度も同じくらい回数が掛かるかと思っていたが、3回4回の時にはえらい楽になった。
ラジオ体操もやれて、木の剪定を30分くらいしても大丈夫だった。
最終的には痛みが無く5回で終了出来た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三浦からひと言
椎間板ヘルニアや頚椎症などで痛めている方、
①肩甲骨近くの激痛、
②肘の近くのどうしようもない痛み。
症状の重い方の場合は、この2カ所の痛みを訴えられます。
その場合には、より慎重に施術を行います。
そして香風堂に来られる方の中には、この症状の方がかなり居られるのですが、
しっかりと香風堂の鍼施術を行えば、再発は限りなく下げられます。
快く写真の掲載と感想を伝えて下さり、感謝しております。
有難うございます。