561段の枕木階段、上ることに成功「脊柱管狭窄症」

元々、椎間板ヘルニアで20年前に手術。

病院での検査の結果、さらに腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)と診断。

お尻から脚への痛み。

歩行が出来なくて、少し歩くと激痛で、座らないと我慢出来ない。

Aさん:

(※お話しして頂いた事をまとめて書いています。)

痛み止めを飲んでいないときは、えらい痛くて、歩くのもやっと。

脚や脚の付け根に、かなり痛みが来ていた。

それが、段々と脚の動きが良くなって来た。

そして、脚のしびれも良くなって来ていたが、その時は痛み止めを2種類飲んでいるので鍼で良くなっているのかは分からなかったです。

それから脚の痺れが良くなっている事が分かるようになり

今は痛み止めを飲んでいないが、当初より段違いに良く歩けるようになった。

先日には、湧水町の日本一の枕木階段、561段を登れました。

先生には感謝しています。

有難うございます。

三浦から一言)

椎間板ヘルニアで手術、腰部脊柱管狭窄症で苦しんでおられるという状況でしたので、当然、簡単では有りませんでした。
必ず良くなると確信をもって治療していましたが、結果が出るとやっぱり僕も安堵します。

掲載にご協力下さり、有難う御座いました。